みなさん、お疲れ様です😌

気が付けば、4月に入りましたね!!

ご入学、ご進級、ご就職おめでとうございます✨🎊

皆様のご健康と、これから先の未来がキラキラしたものと

なりますようお祈り致します😊

最近、幸せについて考えさせられる出来事が

ありましたので、ご紹介しますね👍

哲学的なお話になりますが・・・

人は、幸せを感じるには、3つの条件があるそうです。

①自己受容(どんな自分でも好きであること)

②他者信頼(他に人たちを信頼できること)

③貢献感(自分は役に立つ人間だと感じること)

人は、誰しもどこかの共同体に所属していますよね!

家族、職場、学校など・・・

そこに自分が、居ても良いんだ!と思える

安心感や信頼感、そして自分がその共同体の中で

役に立っていると思える貢献感の事を総称して

共同体感覚

と言います!

共同体感覚を感じられないと、人は、精神的に不安定(不健康)に

なるそうです😅

子ども達の不登校が多いのもそれが一つの要因なのかも知れませんね!

皆さんも、是非、この3つの条件が自分に当てはまるか

確認をされてみて下さいね😊

詳しく知りたい方は・・・

『幸福の3つの条件』『共同体感覚』でググって下さい👍

長くなりました!!

今日は、ここまで~😉

それから新年度になりましたが引き続き

従業員募集中!!

よろしくお願い致します。

Follow me!